スマホアプリ 開発ブログ

スマホアプリつながらないSNS ilka などのアプリ開発話や使い方等のブログです

ブレストアプリ

アプリを作っている最中とか

企画を練っている時など、一人ブレストをすることがよくあります。

今は自作のアプリでやっているんですが、最初は手書きでやっていました。

なんかいいアプリがないかなーと思っていたんですが、

ブレストっぽいアプリって以外と癖が強い奴が多く、非常に使いにくくて。

 

そこで今使っているのはマインドマップに近い形で、

言葉を並べてイメージを膨らませていく・・というのかな?

スマホでブレストやるならこうだよねって思えそうな奴を作りました。

 

ブレストっていうと、何かのアイディアを閃くのが結果で、

その過程には頭の中から出てきたイメージや言葉を

無秩序に置いて、それをグルーピングやソートしていくイメージなので、

できる限り電車の中で、それが出来るようなアプリになっています。

 

公開したいところなのですが、いつにも増してデザインがひどいので、

作り直さないといけないのがネックでして。。。

 

夏までのタスクって感じで今は積みタスクになっております。

自分でもっと使ってシンプルに再構築してリリースしたいと思っています。