スマホアプリ 開発ブログ

スマホアプリつながらないSNS ilka などのアプリ開発話や使い方等のブログです

ビットコイン+SNS感情分析ツール

SNSの投稿からポジティブ、ネガティブの感情分析をかまして、ビットコインのチャートと合わせたらおもしろんじゃないかって思って、夏休みに作ってみました。

 

BTC/JPY | Bitcoin - Sentiment Charts

 

BTC,BCC,ETH,ETC の JPY/USDのみ対応中。

#LTCとNEMは現在作成中。

 

結論、近似しているようなしていないような。。

直近でBCCががつんと下がったのは検知できましたが、別にそれ以外はそこまでってかんじです。

まあ参考程度にって感じで。

なお対応通貨は単純に自分がポジっているものだったりします。

 

ちなみにやってることはシンプルで、ツイッターから関連投稿ひっぱってきてgoogleの感情分析api通して計算しています。

googleの感情分析api面白いですね。

単純にポジ/ネガだけでなく、intで返してくれるので、計算とかグラフとかも書きやすいです。

cloud.google.com

 

とりあえずNEM爆騰してくれると一生遊んで暮らせるんでおねがいします。