スマホアプリ 開発ブログ

スマホアプリつながらないSNS ilka などのアプリ開発話や使い方等のブログです

洗濯マークを調べるアプリを作りました

うちの奥さんに言われたのでちゃちゃっと作成。

 

土日と平日夜ちょっとで正味5日ほどで完成しました。

この手のツールアプリはTitaniumで作ると本当に楽でいいですね。

突貫構築で一気にIphoneandroidも出せるので気持ちがいいです。

 

 

技術的には特に複雑なことはしていないのですが、

やっぱりアイコンを大量に並べるとAndroidだと落ちやすいので

やっぱりメモリ管理はちゃんとしないとだめですね。

取り外しや初期化しやすいようなコードにしておかないと、

windowを閉じた後もメモリが残ってしまうので

かなり注意して最近は書くようにしています。

エミュレータでは余裕でも実機だとスクロールしまくったら落ちる

なんてこともザラにあります。

 

 

このアプリは当面更新などはないと思うので、

このエントリー1本で終わりかなーと思いますが、

お問い合わせなどはここのコメントなどで対応したいと思います。

#もっとも画面が2個しかないようなアプリなので

#使い方に困るなんてこともないと思いますが。。。

 

洗濯マークを調べるアプリ

Android Iphone