スマホアプリ 開発ブログ

スマホアプリつながらないSNS ilka などのアプリ開発話や使い方等のブログです

itunes の審査にまたおちました。。

ilka も結構長くやっていて、

初回は10回以上審査に落ちたのですが、

その後は全部1発合格だったので、ちょっと油断してました。。

 

今回のリジェクト理由はこれ

 

Apps or metadata that mentions the name of any other mobile platform will be rejected

 

こんなの前ありましたっけ・・?

ようはAndroidって書くなってことらしいです。

ilkaはiphone,ipad,androidの全部で動くので、

その旨をディスクリプションの所に記載していたんですが、

それがNGとのこと。

「本アプリは Iphone,Ipad,Android共に使用できますが云々」

みたいな文言がNGとは。。

 

まあメタリジェクトなので、再申請しなくてもよさげなので

すぐにOKがでるのではないかと思っています。