スマホアプリ 開発ブログ

スマホアプリつながらないSNS ilka などのアプリ開発話や使い方等のブログです

ilkaの開発中の機能

ilkaは順調に次のバージョンの開発が進んでいます。

といっても機能をたくさん追加していくつもりはあまりなくて、

地味な機能改善だったりがメインになりますが。

(なんでもかんでも追加していくと結局

 大手のアプリみたいになるだけなんですよね)

 

匿名SNSということで、中々ユーザがユーザを呼ぶという

SNSとして理想のサイクルに持って行くことが非常に難しかったんですが、

一計を案じて、匿名で招待メールを投げられるようにしようと思っています。

その機能が次のアップデートの目玉って感じです。

 

匿名メールっていうとなんだかやばそうな気がするんですが、

調べてみるとLeaksっていうサービスが1ヶ月持たずにサービス終了していました。

 

Goodbye Leak. — Inside Leak — Medium

 

・・・扱いに気をつけないといけませんね。。

 

次のアップデートで実装した際は、まだトライアル的に、

ユーザごとに10回程度の縛りを設ける予定です。

またメール本文を変更することもできないので、

悪い使い方はできない・・・と思っています。

 

後は一瞬とはいえメアドをサーバに入れるので、

そこらへんを注意しないとなと。

怖いのでメールを送ったらすぐ完全削除する予定です。

取っておいてもどちらにしろ何もできませんし。。

 

 

ということで、次のアップデートに向けて順調に開発は進んでいる感じです。